節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

島根・鳥取・岡山の旅

10月11日~13日で島根・鳥取・岡山に旅行に行きました。



今回は、「クラブツーリズム」のツアーに参加しました。ここ最近は、個人旅行ばかりでしたが、バスに乗って次の目的地まで連れて行ってくれます。時間の制約はあるけど、ほとんどツアー代金に含まれています。



まずは第1日目


岡山空港から島根県の足立美術館に行きます。島根県にいくのに岡山空港?なぜにですが、ここはツアーだから仕方がない。


バスに乗ること約2時間。


足立美術館

うっとりするような庭園が楽しめます。 また、個人所有の美術品が展示されています。美術品は写真NGなんで、お庭の写真だけとなります。


お天気が良かったので、さらに写真が映える。










 日本一を20年連続で取った庭園です。残念ながらお庭には入ることができません。周りから眺めるだけとなります。だから、きれいに整備されているかもですね。


外人さんの姿、あまりなくて良かったのもあります。


1日目の観光はここまで、ホテルに向かいます。