節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

根津神社 つつじ祭🌺

今日は、汗ばむほどの快晴。今の時期、日も長くなったので、お出かけには最高です。


なので、メトロ千代田線根津駅にある根津神社行って来ました。3月30日~4月30日まで、つつじ祭がやっています。早咲き・中咲・遅咲きのつつじがあって、今がちょうど見頃のようです。



みごとなつつじです。









ちなみに入園料は、500円です。



お参りは大勢並んでいたので、辞めてしまいました。




かわいい鳥居⛩️




季節限定の御朱印です。残念ながら、プリントしてあるものです。




ランチで食べたもの。鰆のトマトソース。トマトソースなので、ライスよりパンかな?と思ったので、パンを注文しました。パンが少なかったので、お腹に貯まらない。ちょっと失敗したかな?




ランチの後は、谷中銀座をブラブラして帰りました。