節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

11月11日 7回忌法事

昨日は、義母の7回忌法事でした。


前日まで暑いくらいの気候でしたが、昨日からあいにくの冬日でした。


3回忌からの変わらずのメンバーです。身内だけの少人数で行いました。


実親ではないので、口出ししません。主人と義姉で決めています。


お布施、塔婆、お花、盛り果物、お供え物菓子を用意しました。お布施は、ズバリお寺さんに聞いて、その金額を包みました。5万円になります。


法事後の会食は、この地で有名な懐石料理をいただきました。写真を載せたいところですが、場をわきまえて撮影なしです。


次は、13回忌となります。時間が空いてしまいますが、またこのメンバーが揃うことを願っています。そして家族が増えていて欲しいです。