節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

大腸カメラの結果

2リットルの下剤無事飲みきり、大腸カメラ済ませました。実は大腸カメラは、2回目です。1回目の時の記憶で、下剤を飲むのがすごくたいへんで、しばらくするとトイレに駆け込まなくてはいけない。記憶ではたいへんだった思いが強く憂鬱だったのですが、2リットルもなんなく飲めたし、トイレの駆け込みもそれほどたいへんではなかったんです。


ですが、検査は前と同じクリニックで行ったのですが、私の大腸は長いらしく奥まで届かなかった。カメラが入らなかったと言われました。前回も長くてたいへんだったが、何とか入れられたと言われました。先生は、私の力不足と謝ってくれました。念のためもう1回検査した方が良いのでは?と言われ、次は大きな病院で検査します。どうもクリニックレベルの検査装置では限界があるようです。


今日、カメラが入ったところには、ポリープなども無くて大丈夫なのですが、その先に何かあるといけないので、来年になったら再度カメラ入れます。紹介状さっそく書いてもらいました。