節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

表参道の伊藤病院🏥

今日は表参道の伊藤病院に診察に行って来ました。あいにくの雨☂️

地下鉄から地上に出るとアップルストアのすぐ横です。そんなに濡れません。甲状腺専門になります。半年に1回の診察に行っています。


患者さんの呼び出しは、番号制になっています。1日の患者さんの数はものすごく多くて、遠くから来る方もいるとか、、、呼び出し番号のアナウンスが飛び交っています。病院とは思えません😵

初めての時は、びっくりしました😵


私は、半年に1回血液検査とエコーの検査があります。そして薬は180日分いただけるので便利です。経過観察だけなのでね。


診察の結果は、また半年後の経過観察になりました。はや何年でしょうか!?検査から会計まで2時間ちょっとでした。とてもスムーズにシステムができています。機械に診察券を通すとあと何人待ちか確認できます。


原宿の街並みおしゃれです。ヴィトンにフェンディ・バーバリーとあらゆるブランドが揃っていますが、ドアマンもいてとてもひとりでは入りにくいです。それに買うような人間には見えないので入りにくい。雨なので早々と帰ってきました。ホントは、1本奥に入ったおしゃれなカフェに入りたい〜い❗️


本日のお会計は、4970円でした。現金とデビットカードのみです。