節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

マイナンバーカード

母のマイナポイント手続きのために実家に行きました。


母、86歳になります👵


なにせ平成26年に作ったカードです。マイナンバーカード導入の初期に作成したとのこと。私なんかマイナポイントのためにギリギリセーフだったのに、やることが早くてビックリ😵


4桁の暗唱番号が必要ですが、わからないとのこと😵スマホから思いあたる番号でトライ❗️


1回目、一番思いあたる番号違った😂


2回目、これかなという番号違った😭


3回目、これをミスるともうダメ😭


撃沈しました。


役所に行って再発行の手続きになります。


母ひとりで行けるか心配てす。代理人の再発行申請だと2回行かなくてはいけない、、、。


どうしよう、、、。


健康保険証として導入し始めた病院あるし、ポイント申請が9月末まで延長したから、時間見つけて行くかな⁉️