節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

エスコンフィールド(こけら落とし)に行ったんです!

3月30日にエスコンフィールドに行って来たんです!


こけら落としです!




エスコンフィールドから新札幌駅までのバス90分待ちで、


寒いし、どうしよう~かとなり、係員に北広島駅まで、徒歩20分と聞きました。


90分待つなら、歩くしかない❗️


駅に向かいます。駅までの歩道が整備されています。やはりたくさんの人が歩いています。早くホテルに着きたい一心で、もくもくと歩きました。なので、写真ありませんm(_ _)m


エスコンフィールドから駅まで林を切り開いて道を造った感じで、熊が出てもおかしくない笑


駅に近づくと民家が見えてきて、やっと駅が見えてきました。


でーすが、人だかり。


なっなんだ⁉️


改札に入る入場制限していたんです。


待つこと40分位かな。


線路沿いで待っていたので、空港に向かう貨物列車見ました。


私の住まいでは、貨物列車なんて見ないから、久しぶりに見ました。


ホームに入場しても、ホント小さな狭いホームで、警備員さんがいるのが普通ですが、JR北海道の職員さんが誘導していました。


何か事故があったら、たいへん😖💦ですよね。


エスコンフィールド駅はやく造らないと💦


でも、建築資材の高騰で当初の予算オーバーだ❗️


どうなるんでしょうね。



そんな感じなので、電車に乗ってもぎゅうぎゅう詰めです。


臨時電車も出ました。


北海道民の方、帰りの電車が無いと言っているのが聞こえました。


トイレにも行きたいよ~と。


そんなこんだで、ホテルに到着したのは、午後11時です。


やっとたどり着いた‼️