節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

万引き現場を目撃してしまいました。

今日、スーパーに買い物に行きました。


パン売り場で何を買おうか結構迷いました。


ある女性もパン売り場の棚の前で、長く立っていたんです。商品を手に取って、良く見ているなと思っていました。そんなに迷う?とは思いましたが、自分も迷いましたけど。そしたら、パンの袋をひとつエコバッグに入れました。


えっ~、万引きじゃん!回りにあまり人いません。でも、私近くにいました。


ちょっと離れた所に移動して、また見ていると、またもやパンをエコバッグい入れました。


注意して見ていたので、ヤマザキの売り出し「バターロール6個入り」98円のものです。


おもわず店員さん探して、あのおばさんエコバッグにパン入れたと報告してしまいました。


以前にも、エコバッグに入れる目撃しました。その時は、ミニトマトのパックと刺身の盛り合わせ。


確かに私より年上の年金生活者と思われる方。そんな現場を目撃すると、やるせない気持ちになります。


年金が少ないからと決めつけるのは良くないですが、物価が上昇して生活が苦しいのはわかります。誰もがそうです。この日本どうにかならないのでしょうか?また、自然を守るためですが、エコバッグ持参というのもスーバーにとっては、マイナスの要因でしょう。


今に、買い物にも防犯カメラに監視されてしまうかもです。