節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

㊗️新入生・新社会人

会社の道路挟んで、前は中学校です。

今日は、入学式のようでした。お天気が良くて良かった❗️


仕事が終わって出たら、入学式が終わったようで親子が何人かいました。着物の着たお母様いらっしゃいました。ステキです😊私どもの地域は、午前が小学校の入学式、午後が中学校の入学式となっています。3歳違いの兄弟姉妹に配慮してのことだと思います。


制服が真新しく、袖が長く肩幅も大きくて、成長することを見込んで大きめに作っています。我が家もそうでした。また最近は、肩掛けカバンでは無く、リュックのようですね。両手が空くことは便利ですね👍最近の入学式は、桜🌸が無いので、ちょっと寂しい😞


新入生・新社会人・ご両親様おめでとうございます!