節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

糖尿病予備軍

6月に退職した主人。


血圧は高かったので、今まで会社の診療所で薬をもらっていました。


その薬が無くなってきたので、診療提供書を持って、近所の病院に行くことになりました。


会社員時代、健康診断がありましたが、私は結果を一度も見たことありませんでした。


血圧以外、健康体だと思っていた。


退職したことにより、健康診断の結果が郵送で来ました。中を明けてみると、


「要内科検診」


健康診断の結果を、病院に持参するよう言ったら、最初は持って行かないとか言っていましたが、、、。しぶしぶ持参しました。


結果、糖尿病予備軍


ここで食事療法すれば、なんとかなる!と言われたそうです。


なので、来週一緒に食事指導に行って来ます❗️