節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

エスエスコンフィールド(こけら落とし)に行ったんです!!

3月30日にエスコンフィールドに行って来たんです!


こけら落としです!


ラーメン屋さんに入る前に、空港案内所でエスコンフィールド行きのシャトルバスの時刻表を確かめました。


電車でも北広島駅まで行き、そこから徒歩20分かバスがあります。案内所で聞いたら、13時30分発のちょうど良いバスがありました。


ラーメン屋さんで食べ終わったら、13時です。

30分前だから良いんじゃない?ということで、バス乗り場まで行きました。


まぁそれなりに並んでるわ⁉️となりましたが、ひとまず並んでみることに。


私の前の人が係員さんに、増便が出ると確認したので、並び続けること20分あまり。その間、3回位?係員のお兄さんが並んでいる人数を数えています。


私の後ろにものすごい人数が並んでいました。てっきり、増便するバスの手配で数えていると思ったのです。普通、そう思いますよね⁉️


バスが来ました〜ぁ。わーいやっと乗れるわ😀



なかなか一番前の人乗りません。どうした❓❓


しばらくして順々に乗り始め、そしたらなんと💢


私の前で『ご乗車できません』と。


え〜、何で〜🙀何回も人数数えていたのに、それはおかしいとブーイング👎


乗れないなら早く言ってくれれば、電車で移動したわと。おばさん丸出しです笑

後ろの人も同じように訴えました。

後ろは若いお兄さんでした。


訴えが効いたのか、私と後ろの二人組のお兄さん達が無事乗ることができました。


シャトルバス乗り場は、ANAの到着口からとJALの到着口の2箇所あります。ANAの方が始発です。私は、始発の方が乗れる可能性大なのでANAの方に並びました。


しかし、席に着きそれからがまた問題で、JALの方からもお客さんが乗るので、


『電車で行ってもよいという方いませんか?』と、、、。何でここでまたそんなこと言うか⁉️これが3回程ありましたが、席に着いてさあ、出発という気持ちなので、皆さんいるわけありません。


結局どうしようもなくバスは出発しました。バス乗り場にはまだ並んでいます。次のバスは1時間後です。


JALの方からは、10人位が補助席に座りやっと空港から出発です。


とぉっても疲れたスタートです😢


オペレーション悪すぎです‼️