節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

電気料金

今月から電気代の値上げです。


ぺーパーレスになってしまったので、ネットから電気代がわかります。今月の予想は、13,044円となっています。先月は、10,930円でした。過去の最高は、1月の32,717円でした。どこのご家庭でも驚かれ月です。我が家もびっくりしました。また、今月から値上げですね。まだ、そんなにエアコン使わなけど、これからが恐ろしいです。


国の節電プログラムというものに参加していたので、5000ポイント=5000円がWAONとかAmazonで使用できます。WAONにチャージします。5000円分になりますが、こんなことやるなら電気代値下げにまわしてもいいのにと思ってしまいます。


勤務している会社にも節電プログラムに参加した結果10,200円分のクオカードが届きました。節電してしている意識の人いたかな?って感じです。


単に国が補助して支払金額が抑えられため、ポイントととしてクオカードがいただけたかと思ってしまいます。