節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

ラクマでの売買

ラクマである割引券を売却しました。匿名配送のラクマパック(日本郵便のゆうパケット)を利用したため、購入者様の住所がわかりません。


スマホの画面から今商品がどこにあるか確認できます。5月30日に郵便局から発送して、6月5日まで、まったく差出郵便局から動きません。


こんなこと初めてです。まさかの郵便局のうっかり?かと思い、仕事帰りに郵便局に聞こと、、。


念のため購入者様に


『どちらにお住まいですか?離島とかでしょうか?』と聞いたら、台風で郵便物の配達がストップしているとお返事いただきました。


そうかもと一瞬頭によぎったのですが、、、。


そして、やっと今日画面から郵便物が購入者様の近くまで行っていました。


購入者様のお住まい沖縄県でした!


納得です。


台風の影響ですが、沖縄は近いようで遠いかな?!


そして、本日無事到着しましたとお返事いただきました。


日本郵便さん、疑ってごめん🙏