節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

株主優待のお米到着

株主優待でいただいたお米5キロが到着しました。



この物価高とても助かります。


コロナが終息して、やっと海外旅行に行けると思ったら、この円安、、、(泣)行くに行けない。いや、お金にいとめをつけなければ行けるけどね。後何年先したら、体力的に無理かと考えたりして考えちゃいます。


ハワイなんて観光客プライスで高いのにさらに高くなっている!10年前にハワイ旅行した時は、コンドミニアムに泊まりました。ワイキキのスーパーに買い出しに行ったら、高いのにびっくりしました。


今、ハワイでは、もやしが400円、大根1700円ですって‼️カップルがランチで10000円とか⁉️


買ってきたステーキ肉を焼いたら、火災報知器が鳴って、困ったこと思い出した。バルコニーから眺める海が気持ち良かった‼️


海外旅行したいよ‼️