節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

我が夫は無職

我が夫今日は、4時30分に起きて出かけて行きました。帰宅は、午後7時位らしいです。


午前は高校野球の地区予選の観戦と、午後はJリーグの観戦だそうです。朝早くに起きて、おにぎり🍙2個作って行きました。私はその頃布団の中です。


去年の6月に退職しました。64歳で退職したので、失業保険150日分いただきました。65歳で退職すると50日分の給付となってしまいます。最終給付が3月10日位でしょうか!?


今無職なんです。


少しのメタボと糖尿病の初期(今、治療すればなんとかなる状態、通院中)です。まあ、働ける状態です。失業保険受給中では、就活していました。4社面接しました。ですが撃沈⤵️⤵️⤵️それもそのはず、すべて市の任期雇用です。ホント働く気があるのか思っていました。職安の担当者いわく、やはり人気あるって‼️本人は、働く気あるらしいです。


年金で決まったお金が入ってくるから、我慢できるけど、家に居られると鬱陶しいのが事実笑

年金少ないって聞いていたけど、やはり少ない。元気なうちは働きに出てもらって、蓄えておきたいのになあ。