節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

エスコンフィールドに行って来たんです!!

3月30日にエスコンフィールドに行って来たんです!


こけら落としです!


さあ、球場に入る列に並びました。4時から入場開始です。すごい人の数です。


荷物検査があり、球場内には飲食物持ち込み禁止です。


当然のことながら満員御礼‼️おまけに入場券という訳のわからない券まであるのです。あとからわかったことは、この入場券で球場内に入り、飲食店で食事ができ、立ち見で試合が見れるようでした。賢い人は、簡易的な椅子を持参して観戦していたらしいです。


取りあえず席につき荷物をおきます。食べたいものがあったのですが、列が長すぎて並ぶ気失せる😓そらとばしビール🍺も飲み飲みたかったのでが、、、、諦めました。


列に並んでしまうと、セレモニーが見れなくなってしまうので、仕方なく比較的すいているであろうミスタードーナッツでホットドッグとレモンサワーになりました。


今、流行りのキャッシュレスです。



飲食持ち込み禁止で、途中ペットボトルの水も買えなくて、喉がカラカラです。チューハイの溶けた氷でがまん😣見つけられなかったのかな。今は、改善されたでしょうかね❓



ダルビッシュ選手と大谷選手の壁画です




席からの見たフィールド




セレモニー始まりました!





外では、花火が上がったようです。



大袈裟ですが、歴史的瞬間に立ち会えました。







地元北海道の田中将大選手が投げました。



この日は、楽天の勝利となりました。


試合が終わって、さあホテルに向かいます。


これからがさらにたいへんでした😢