節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

ソウルで食べた物

肉や魚のおいしいものいっぱいあるけれど、結局時間がなくて食べれなかった泣


その中で、


オダリチブにて、ワタリガニの醤油漬け。

ガイドブックにも載っているから、日本人のお客さん多い。40分位並びました。味が濃いめなので、ご飯に合います。ご飯は、ゴマ油が混ざっています。ご飯の写真無かったわ。甲羅の中にご飯を入れて食べます。写真には無いけれど、日本で言う茶碗蒸しみたいなものがあり、スフレみたいな感じでフワフワで温かくておいしかったです。


朝食で食べたお粥。

ホテルから徒歩5分位。こちらもガイドブックに載っています。店名忘れてしまいました。日本人多し。あわび粥を食べましたが、あわびを探すのがやっとの位少ない笑


ユガネにて、タッカルビ。

全国展開のチャーン店です。セットを注文すると、店員さんが調理してくれます。

チーズと鶏肉と辛さがマッチして、ご飯が進みます。