節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

最後の給料日

今月末で退職する主人の最後の給料日です。


振込額は、社会保険料が2ヶ月分控除されます。2ヶ月分の控除は聞いていますが、ちょっと少ない。明細書見れないので、わかりません。


今日も送別会で、午後から出掛けました。



昨日いただいたお花です。ダンディーな方に渡すということで、このお花になったそうです。



新卒で入社してから、41年間勤務しました。途中で辞めたいと思ったことは、あまりなかったと言ってました。驚きました。


コロナ禍の前は、残業・出張などで忙しかったにもかかわらず、これといった病気しませんでした。罹ったのは、インフルエンザ位です。家族の中で、健康体なのに唯一律儀に罹っていました。


来週でとうとう最後です。ちょっと淋しいです。本人が一番淋しいでしょうね。だけど、これから毎日家に居ると思うと気が重いです。