節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

10月13日 午前鳥取砂丘

ツアー3日目は、鳥取砂丘・倉敷美観地区に行きました。


旅行3日間、とても良い天気でした。日頃の行いが良いからか笑



駐車場から階段を上ると一面砂丘です。


小高い丘「馬の背」目指して歩きます。


スニーカーを履いたままだと砂が入って歩きにくい。裸足になりました。夏の素足は熱いけど、この時期は気持ち良い。写真は、スニーカー履いています。裸足の写真は無いのよ。


夏は、救急車の要請が多いそうです。水分を持ち忘れて歩き出す人がいるそうです。あと、砂丘にはトイレありません。事前に済ませておいてね!



「馬の背」上りきったら、日本海が見えます。

天気が良いせいか穏やかな海です。



「馬の背」に上る時は、息がはぁはぁで大変だったけど、下りは勢いで簡単でした。


砂丘と言ったら、ラクダさんでしょ。乗りましたよ。


一周で3分位です。ラクダさん、疲れさせてはいけないので、平日は午前で終わりだそうです。5歳の女の子で、人にたとえると25歳の美女ですよ。


砂丘の新観光名所のカフェ。

隈 研吾氏の設計です。おしゃれです!


午後は、倉敷の美観地区観光です。

それは、また次にアップします。