節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

令和5年6月30日

タイトルの通り


令和5年6月30日が主人退職しました。


母の入院でドタバタしてしまいました💦💦💦


母の事は、そのうち記事にします。


普通の6月30日となってしまいました。


新卒で入社し、約41年勤務し、途中単身赴任が2回ありました。


1回目は、まるっきりの単身赴任です。寒い地方だったので、寒さに弱い私は、帯同見送りました。姑も帯同勧めなかったし。


2回目は、海外赴任でした。家を買ったこともあり、あまり気が勧まなかったのですが、住めば都で楽しかったです。


大きな庭付きの家に住めて、ディズニーワールド、ニューヨークにも旅行しました。


子供は、少し語学ができるようになったので、入試は少しだけ有利になりました。現地では、子供は学校生活大変でしたが。


最初にマンションを購入した時は、ボーナスがほとんどローンて失くなってしまうなど、会社の業績よくない時もあり、大変な場面もありました。私が大病した時もありました。救いは主人が比較的健康体でした。


来月65歳で年金生活です。サラリーマン生活より大分収入少ないので、引き締めて生活しなくては。


写真は、所属部署から頂いたお花です。



会社生活ごくろうさまでした❗️