節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

プレジデントホテルソウル

ソウルでは、プレジデントホテルに宿泊しました。HISのパック旅行です。


初ソウルなので地理はわかりません。案内では明洞エリアとなっていたので選びました。ソウル駅からも徒歩5分で明洞までも徒歩5分です。結果大正解でした!


韓国のホテルは、通常シャワーのみがほとんどらしいのですが、バスタブ🛁がありました。疲れた身体には、湯船に浸かって癒される。また、土曜日はものすごく寒くて身体が冷え切ってしまいました。なので、湯船に浸かって、身体を温められました。夏ならシャワーのみでも大丈夫ですが、私は湯船に浸かりたい派です。


お部屋は、ツインルームでスーツケース広げてもまずまずの広さでした。歯ブラシ・スリッパなども無いホテルもあると聞いていましたが、常備されていました。さらに良きです。


ですが、残念な点は壁が薄いようで、土曜日は隣の部屋の女性の声がまあよく聞こえました。きっと盛り上がっていたのでしょう。翌日は、宿泊客が居ないのか静かでした。古いホテルをリノベーションしたよなので、壁をケチったせいでしょうか笑