節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

ソウル旅行での観光

2泊3日の旅でしたが、1日目に明洞に駆り出したのが午後5時過ぎでした。


翌日は、ソウル市内の観光に行きました。


景福宮






北村韓屋村

古い街並みです。

実際に人々が住んでいます。




聖水洞

ここは、これからの新スポット。日本でたとえるなら恵比寿。

元は工場地帯です。

ディオール


ガイドブックに載っているカフェ


なんだっけ?笑



パン屋さん



この後、東大門に行きましたが、午後8時からオープンのお店が多く、疲れきっていたので、ホテルに戻って休憩しました。1時間休憩して再び明洞へ。


3日目は、午後3時のフライトでした。午前中位、明洞に行けるかもと思ったのですが、仁川空港が結構混んでいるらしいと聞いたので、朝食を済ませて空港に向かいました。


もっと遊びたかったー❗️