節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

朝から電話4回

実母、86歳で、ひとり暮らしです。


今朝、37℃7の熱があると電話がありました。


病院に行った方が良いかどうか?


まあ、普通の人なら様子見ると思いますが、やれひとり暮らしだから不安だとか、明日が休みだとか、、、、うるさいうるさい。


こういうのは性格なんでしょうね。


ひとり暮らしだから、不安の気持ちわかるんですが、いつもだいたい大袈裟なんです。


耳が遠いせいもあって、声は大きい。

だから、周りの人は、元気があると見られがち。


かかりつけの病院に電話したら、事務の人が

37℃5以上の熱がある人は、診察できないと断わられたそうです。私もたいしたことないんだから、診察に行かなくてもよいと思いますので、特に反論しませんでした。


そしたら、午後電話があり、38℃に上がった。でも、声はすごく元気なんです。解熱剤服用して、様子見ればと言っておきました。


念押しで、救急車だけは呼ばないでと。


最近は、ホント些細なことにも電話かかってきて、めんどくさいめんどくさい。


ホントいつもたいしたことないんです。


子供には迷惑かけたくないのですが、自分もいつかこうなるのかと思ってしまいます。