節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

🍇🍇シャインマスカット🍇🍇

今朝のニュースでシャインマスカットが例年より2~3割安いとやっていました。


寒暖の差がブドウにには良いことと、輸出が減少したことが原因です。


家の近所のスーパーでは、本日限りの品で

798円(税抜)でした。実は先週金曜日と土曜日も買いました。皮がぱりっとして甘くておいしいです。



家族で食べるにはやはり小さめでした。

ふたりで食べる位がちょうど良い。798円のお品の横には、2000円程の立派なものが並んでいます。手が出ないなぁ~。


しかし、果物もお値段高いですね。理想は、毎日果物食べるのが健康にも良いですが、高すぎる。家の近所のスーパーでは、梨が安くて200円/1個です。桃は大好きなのですが、買うのためらっていたら終わってしまいました。今日は、柿も店頭に並んでいました。こちらは、98円/1個なので買いやすいですね。1個だけ買ってきましたよ。



これから食欲の秋ですね🍁朝晩やっと涼しくなってきました。