節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

12月28日アメ横行って来たよ❗️

今日は、所用があって湯島駅方面に行って来ました。湯島駅は、学問の神様「湯島天神」があります。何年か前に合格祈願で行きました。

無事合格いただきました☺️


湯島駅から歩いて5分位かな?アメ横があります。今日は、せっかく湯島駅まで来たので、足をのばしてアメ横でお正月用のいくらを買う予定でいました。


たくさん買うともちろん安くなります。


いくらが欲しいと言うと、お兄さんが出してくれたのはこちらです。↓↓↓

いくら200gを2箱

まぐろ赤身 1さく


これで合計4000円。消費税なしです。という内税ですね。


やはりスーパーで買うより断然安い〜‼️


一応値札は、いくらが2300円でまぐろが1500円になっています。


購入しました〜✌️


いくらは大粒です。


まぐろは、1さくが大きいです。カチカチに凍っているので、解凍してみないとどんな感じかわからないなけど、見た目は良し。


アメ横は、今週火曜日にTBS系の「ヒルナンデス」で世界各国の屋台が紹介されていました。そのせいかお店の前は歩けないほどの人・人・人でした。そして外国人が多かったこと、多かったことです😱