節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

洗濯機購入、予算オーバーでした。

年末から水漏れしていた洗濯機。修理2回して15年働いてくれました。


新春の初売りめがけて購入しました。今までドラム式洗濯機を使用していました。夫婦二人の暮らしになったので、縦置きの全自動でも良いねって話していました。予算は、なんとなく10万円。


新聞の折込広告入ってきました。HITACHIの全自動で87千円。これ良いんじゃない?と店舗に行くと乾燥機能が無い。お手頃値段だと乾燥機能ないらしい。梅雨時などは、仕上げに乾燥機使っているので欲しいなあ。個人的にパナソニックとシャープはなぜか相性悪い笑

過去に炊飯器などすぐに壊れてしまったので、候補から外します。


東芝の2023年の新製品お買得になっていますと言われたけど、会社のイメージがなあ。と言っても洗濯機本体だけで25万円。

新年が明けて、32万円から値下げになりましたって👀‼️


以前なにげなく店舗で見ていたら、ドラム式で20万円してたから、つくづく高くなったと思っていました。


店員さんからよく話しを聞いて見ると、まあ高いお値段のドラム式洗濯機は、働くお母さん用のものですね。洗濯から乾燥まで1時間30分で終わるそうです。また、外からスマホで洗濯開始の操作ができるのと、洗剤も自動投入。時間で動くワーママさんにはとても良いですね。


私は、HITACHIを購入したいので、全自動で乾燥機付きだとお勧めは14万円でした。それにリサイクル料とかプラスになります。


HITACHIとパナソニックは、売れ行き好調なので、値引き率悪いそうです。東芝は、HITACHIに追い越せとがんばってくれるらしい。


で、HITACHIのドラム式が18万4千円。2022年製で、23年式より機能が少し落ちる位です。こちらも新春から値下げ。23年式は32万円なり😱☀️。


で、我が家が購入した洗濯機はこちらです。

⬇️⬇️⬇️HITACHI18万4千円のもの。






洗剤自動投入です。そこそこの乾燥機能付き。スマホ操作可能。ワーオバサンなのにワーママさん用買ってしまった汗


新年が明けての値引き率とポイント付与にクラっと😵💓きてしまいました。


で、お会計になると延長保障などは有料なのでそれをつけたりしたら、総額22万円になってしまった😵💧


完全に予算オーバー‼️でした。


去年の初売りでは定年退職になるからとエアコンを買い換えました。まあ、洗濯機買い換えないといけないとは思っていたけどね。来春は、パソコンを買い換えないといけないな。それまで持っていて欲しいです。