節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

東京ゼロエミポイントが到着しました!

東京ゼロエミポイントがやっと到着しました。


ポイントと言っても、クレジットカード会社の商品券になります。



エアコンの買い換えでいただきました。申請してから、2ヶ月かかりました。1ヶ月位で完了と書類に記載されていたので、申請状況をおもわず電話してしまいました😋


これは、東京都が行なっている省エネのエアコン・冷蔵庫・給湯器・LED照明を買い換えをして、いただけます。こういった公的なものは申請しないともらえないのが、ちょっとめんどくさいです。


リビングのエアコンの効きが悪くて、今夏は買い換える予定でいました。この推進事業が3月31日で終了予定だったので、新年早々に買い換えました。新春なのでお年玉玉として、店舗のポイントアップしていたし、新春でお得に購入できると思ったからです。


しか〜し、この推進事業がさらに伸びて、しかもポイントが増額になっているんです!ショック😨


4月1日以降の購入なら、2000円分追加になっていました。きっと、予定より買い換えが進まなかったのでと思います。


まだ、推進事業が続くようなので、照明器具の買い換えを検討し始めました!