節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

お部屋探し

家族が来年3月までに引越ししなければいけません。会社から貸してもらっている物件なので、3月末の退去必須です。


私達、個人で賃貸物件の契約したこと無いので、思いつきでSUUMOから問い合わせしました。


それにしても、賃料高過ぎます。


当然と言えば当然なんですが、山手線の内側ワンルームで安くて8万円。


条件として、トイレ・お風呂・洗面所独立、北向以外、2喈以上できればオートロック


上の条件では、8万円では難しい。管理費入れて9万円。管理費が1万円なんてところざらにある!


おまけに2年更新がほとんどなので、更新年は、家賃1ヶ月分必要です。


お家借りるのに、諸費用入れたら40万程必要になります。


お家探しは、タイヘン😖💦です。