節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

神奈川ペイ始まる。

7月27日より神奈川ペイ第3弾が始まりました。


これは神奈川県独自の支払方法で、コロナによって売上が激減した企業に対して、売上回復を目的とした政策です。対象は、中小企業になります。購入金額の10%または20%がポイントとして8日後に付与されます。ポイント付与は、最大30000ポイントまで。これは大きいです。1ポイント=1円で30000円分です。


私の住まいは、神奈川県のとある市に隣接しているので、神奈川ペイが使える店舗があります。神奈川ペイは、アプリをダウンロードすれば、神奈川県に住まいがなくても使えます。




それで今日ドラッグストアに買い物に行ったんです。さあ、会計でレジの順番になったら、


「神奈川ペイ第3弾には参加していません」と貼っています。ぴえーん😢⤵️⤵️


今回は、3弾目として始まりました。1弾目、2弾目とそのドラッグストアは参加していたので、何の迷いもありませんでした。


この日のために、購入控えていたのに💢


かごには、いっぱいの商品。ここで選別して止めるのは、めんどくさい。後ろにも並んでいるし。


仕方なく会計済ませると、6424円。ポイント還元642ポイントの予定でした。


せめて店舗の入り口に告知していれば、買い控えたのに💢



すでに他の店舗で購入したので、156ポイント付与予定になっています。


これからは、ポイント貯めるために普段行かない店舗に行かないとね😃がんばります💪