節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

9月12日 楽天対ロッテ

9月12日 楽天対ロッテ戦の観戦に行って来ました。



今までの観戦は内野席でしたが、今回お初のレフト応援席です。


今までダイヤモンドの横から観ていましたが、縦から観ます。この眺めもなかなか良かったです。島内選手の後ろ姿が近くで見れました。一番前の端の席にしたためです。



予測していましたが、前のポールが邪魔する。


なぜこの席にしたかというと、応援席に入って応援したかったけど、疲れたら座っていられるからです。勝手な考えですが。相手の攻撃の時は、もちろん座っていられるけど、お初のガチ応援席、楽天攻撃中にずっと立っている自信なかったのでね。


応援リーダーに合わせて、すべて歌って立って応援しました。応援歌は、部分部分のうろ覚えだけど、大丈夫❗️オゴウ💪のポーズ応援もしまた。楽しかった😀



ロッテの応援団、またもや声出て迫力すごかったです。



そして何よりもサプライズゲストとして、相葉ちゃんファミリーが登場したことです。




これはホントのサプライズで一切告知がありませんでした。なので、ジャニオタの姿もありません。告知していたら、すごいことになっていたでしょうね。



試合は、則本選手が調子良かったのに、イケオジの荻野選手にスリーラン打たれて逆転負け😞一発が致命とりになりますね。阿部選手のエラーがやはり痛いかな。ヒットの本数も少なくて淋しかったわ。






家から往復4時間かかるので、ZOZOはやはり遠い。


今年は、なんとパーリーグの本拠地5か所に行きました。あと、大阪ドーム行けばすべて制覇だけどもう時間的にない。残念だな。