節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

やっと振り込まれる年金☺️

明日の15日にやっと年金の振込みがあります。


まず振込みを知ったのが、会社の取引先の信用金庫です。毎週1回売上金の入金に行くのですが、窓口の担当者に今月年金の入金ありますねと、、、。言われたので、少々ビックリ😲でした。


担当者に年金の振込みお願いできませんか?と前に勧誘があったので、顔馴染みだし快く受けました。そして、初入金なので、クオカード1000円分とその他大阪泉州産のロングタオルやフカフカタオル、傘カバーなど思いがけずたくさんいただきました。嬉しい😃


家に帰ったら、主人のメールアドレスに入金の案内が来ていました。金額見ると、


少ない~、少ないわ~😟


後に郵便でもお知らせが来て、よくよく見るとどうも特別支給の老齢厚生年金1ヶ月分でした。


来月からは、2ヶ月の通常支給だと思います。

いくらだか気になるう~のは私だけで、当の主人はどう思っているのかわかりません。

家計に関しては、すべて私の管理です。


振込先の信用金庫は、年4回の感謝プレゼントなどがあるのでこれからちょっと楽しみです。