節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

マクドナルド福袋ついに当たった!

マクドナルド福袋が今年はやっと当たりました。4年目にしてやっと当たりました。



バーガー類の商品券とマクドナルドのオリジナルグッズ。正直言って今年のグッズは、私はいまいちかな!?


後は、ミスタードーナツの福袋と近所のスーパーの福袋を買うのみ。ミスタードーナツの福袋は、ドーナッツ引換券がついていて、交換期限は5月31日まで。

20個の引換券か30個の引換券かお悩み中です。スーパーの福袋は、5000円分の商品券と食品類がついてきま


30代の頃は、洋服の福袋などよく買っていたのですが、やはり着ない物もあったりして買わなくなりました。結局、捨てるはめになるので。この年になると食品類の福袋しか買わない。


今は、ネットで抽選の物もありますが、30代の頃は寒い中並んで買いましたよ。若い子なんかはその場で福袋を開けて、交換していたりしていました。今は、そんな風景も失くなりつつあるんでしょうね。