節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

ペイペイドーム

前に投稿したペイペイドームの試合観戦記事となります。



ホテルで一休みして、徒歩でペイペイドームに迎います。


家の路地を歩いて行くと、大きな幹線道路に当ります。手前にマークイズ福岡モモチのショッピングセンターがあり、その中を通り抜けるとペイペイドームが見えました。


こちらの駐車場は、試合開催日には、駐車代が別途7000円加算となるそうです。びっくりと納得ですね。




マークイズ福岡 モモチにこんなオブジェがありました。近いうちにお祭りのようです。




せっかくペイペイドームまで来たので、お隣の王 貞治ミュージアム入館しました。展示とバッティングなどがプレーできて入館料1800円 。おばさんはプレーしないのでちょっと高いぞ‼️


あの偉大な王 貞治の生まれてから選手時代、ソフトバンクの監督時代から現在までが展示されていました。










たまにテレビに映る長いすべり台。すべってみたい気もありましたが、何かあったら困るので、外観から見ただけ。若かったら、すべりたかったな。



始球式は、海老蔵さんでした!

ナイスピッチング!



ギータのドリンク甘かった。アルコール入ってます。

ほとんど売店ペイペイ払いだと5%引きです。



ギータの250号ホームラン出ました。


楽天側の席なのに、回りに楽天ファンが居なくて、アウェイ状態です。楽天ファンはるか向こうにいました。


そして、辰巳選手の奥さま発見‼️赤ちゃんと年配の方と応援していました。


試合結果は、残念ながら楽天負けてしまいました泣