節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

大宰府天満宮 2023/6/29

ペイペイドームの観戦の翌日に大宰府天満宮に行きました。学問の神様は、今ではあまりご縁ありませんが、せっかく福岡まで来たので、足を延ばしました。


ホテルから地下と西鉄で1時間弱。


観光地のスタバはおしゃれ


大宰府天満宮は、124年ぶりの令和の大改修でした。残念ながら、雨降りだったので写真撮りづらくないです。


途中すごい雨が降ってきて、早々ランチタイム

「和牛めんたい重神楽」に入りました。この中にお料理が入っています。


ジャーンお料理はこちら

福岡名物の明太子と和牛、温卵、ちくわの天ぷらです。ホテルの朝食をつけなかったので、お腹すいた!最初のビールがおいしい😋


帰りは空港直通のバスで空港に向かいました。座れて楽ちんでした!