節約しつつ楽しみます!

まあさんの徒然なるまま日記

大腸カメラ

今日はクリスマスですが、午後から大腸カメラの検査します。


なぜクリスマスに検診になったかというと、会社の同僚が大腸がんで手術になってしまいました。


私、常日頃便秘で苦しんでいます。

同僚の件で思い立ちもしかしたら、大腸に何か原因があるかと考えました。12月初めに病院を受診しました。その時に検査予約できる日がクリスマスの今日しかなかったんです!!その時は、早く検査したくてたまらなくて、今日となりました。


8時からこれ↓飲み初めます。

2リットルの下剤です。冷えていると飲みやすいというので、冷蔵庫で冷やしいます。この寒い日に飲めるか今から不安ですが、がんばります‼️